忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Xlinkkai とWLI-UC-GNT

2011/01/15 (Sat) - [ゲーム]携帯ゲーム

モンスターハンターポータブル3がんばってます。

PS3でアポドック通信を少しやってみたんですが、すごく楽しかった!
旦那様が勢いで買ったMHP3だけど、私が主にやってます。

アクション苦手なんで、ソロで全部クリアするとか絶対できない・・・
って思ってて、3週間ぐらい放置してたんだけど、アポドックやってみて

あーやっぱ楽しいかも。と思って。

で、Xlinkkaiっていうのにも挑戦してみようと思って!
設定とかポート開放とか(*´゚∀゚`)ハァ?な感じだけどね!

攻略見ながらとか他の事しながら、PC上で通信管理できるのって
ちょっと便利じゃない?って思ったのと、USBアダプタが比較的

安いってことが、挑戦する決め手になりました。

私が買ったのは、こちらです。福岡のヨドバシで買いました。
1380円の安物ですメーカーはBUFFALOのWLI-UC-GNTです。
しかしこのアダプタがクセもので
あとでレビューサイトとかで見てみると
接続できなかったとか、インストール&設定がうまくいかないとか
サポートも電話してもぜんぜん解決しなかったとか・・・

あんまりいい感じのレビューがなくて、内心心配に。

とりあえず設定どおりにやってみる。けど。
無線LAN機能付きのノートパソコンだと

BAFFALOの無線LANユーティリティが、
元から内臓されてる方を認識してしまって

そっちで通信始めちゃったり。

つながったーと思ったら
元からある無線が切れて、なぜか何回か
接続しなおさないないと復活しなかったり
悩んだんだけど
思い切って、BAFFALOの無線LANユーティリティ(無線LAN管理ソフト)を消しました!

消して、スタート→接続から直接管理することにしました。

そしたら、ノーパソの無線とUSBアダプタの無線の両立が可能に!
(;´∀`)ここまでで2日かかってるからね。

本当は有線でつないだパソコンにUSBアダプタつけて、PSPを
認識させるのがベストなんだけど、ワイヤレスでも通信可能で
Xlinkでプレイできました。ラグも感じなかったよ。

【ルーター】─ 無線 ─【ノートパソコン】─ USB ─【USBアダプタ】─ 無線 ─【psp】

って感じで、ポート開放は分からんけど、元から30000ポート
開いてたみたい???よくわからないけど。

とりあえず、私でもXlinkつなげれた!ヾ(●゚∀゚●)ノ
アダプタ買うなら、Xlinkサイトの推奨のやつ買った方がいいかも。

ほんと試行錯誤の末って感じでした。

あと、最近、PSPを長時間握ってることが多くて、MHP3とか
ワールドネバーランドナルル王国のゲームしてると
余計に、長時間になって手首が若干ダルかったり、関節ヤベッ!

とか思うことがあったので、PSP用グリップ買いました。
PSPがPS3のコントローラーの形になって
これがすごく・・・いいんです。
手に持ったときの安定感とかが!
手がつったような感覚とも
おさらばしました。

これで操作しやすくなって
モンハンのプレイスキルも上がればな・・・

ゲームの周辺機器って

いらねーなぁーーって思ってたんですが

PSPで長時間遊ぶようになって、いろいろ
欲しくなっちゃいました(;´д`)
3DSの発売に向けて、浪費は控えたい所なんですけどね。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

SUBJECT:

自分もWLI-UC-GNT買ったのですが
XLINKの設定どうしてますか?
by 通行人 | 2011.02.06 (Sun) 18:07 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]