忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ日手帳使用休止です。

2011/09/19 (Mon) - [手帳・文房具]私のほぼ日手帳

みなさん、こんにちは。

今年も残すところ、あと3ヶ月ほどになりましたね。

ほぼ日手帳2012が発売になりました。

迷ったのですが、とても迷ったのですが、3年目でほぼ日手帳
の使用を一旦オヤスミすることに決めました。

なぜかというと、2月からガラリと生活が変わり5月に仕事を
するようになって前より多忙になって、ほぼ日手帳を丁寧にかわいく
書く時間がなくなってしまった。それによって白紙ページが増えて

1日1ページという日付がプレッシャーになってしまったんです。

今年のほぼ日は3月くらいから真っ白という有様。
もったいない。トモエリバーがもったいない。

しかし、書くことをやめたわけではないのです。

モレスキンのプレーンラージを自由に使って
好きなときに、すきなだけ書くというスタイルにしました。

1ページの途中で放りだしても、数日後続きが書けるというのは
私の性格とライフスタイルに合ってる気がします。

白紙が許せない私は、どうしてもほぼ日手帳を字や絵でギチギチに
したいタイプだったので1日1ページだと、とっても大変でした。

でも無地なら、自由だぁぁぁ!!!
ほぼ日手帳で、日付なしが出たらいいのになぁ。
300ページくらいで、お言葉はなしでもいい。

でも、今年のほぼ日手帳のカバーめちゃくちゃかわいい!
やばい!プーさん見た瞬間、やばい!買ってしまいそう((( ;゚Д゚)))
かわえええええええーーーー!!とテンションがあがり、ポチりそうに
なったんですが、なんとか踏みとどめました!(#゚∀゚#)

いつかまた、ほぼ日手帳を使う日が来るとき、きっと格段と素敵な
手帳へと成長しているんだろうなぁって思うと楽しみです。
PR

2011/4/30のほぼ日手帳。

2011/05/06 (Fri) - [手帳・文房具]私のほぼ日手帳

みなさんご無沙汰です。
2月に私の中で心境の変化とか、環境が変わって更新する気が
なくなってしまったんですが、久々に更新してみました。

ほぼ日手帳も毎日、完璧に使えてるわけじゃなくて
今年はちゃんと使いこなせなさそう・・・だなぁ。

でもチョイチョイ日記はかいてますよ。
(クリック↑拡大できます)
最近、携帯をアイフォンに変えました。
面白い~アプリ無料のでも面白いですね!

クレカ登録でアップルストアに登録したので、ついつい
有料アプリに手が出てしまいそうになりますが我慢!

写真分けフォルダアプリだげ買いました。

あとアイフォンってストラップつけるところがないんですね・・・。
ケースをつければ、ストラップってつけれるように
なるみたいです。

私のケースは、シリコン素材よりハードな
ケースです。
滑りにくくなったので、
落とす心配もなくなって良かった。

だって、保障に入ったのに、水没とか画面
割れたとかできかないとかって・・・
マジで最悪ですよね。
それだけ割れやすいのかと思うと、かばんに無造作に
入れるのもためらっちゃいます!

2011/1/3のほぼ日手帳

2011/02/26 (Sat) - [手帳・文房具]私のほぼ日手帳

ご無沙汰です。

ゲームのmhp3をやってたら更新とまった。
まぁでも今年のほぼ日手帳ちゃんと書いてますよ!

もういろんなものはさんだり貼り付けたりして
なかなかの重さになってきました・・・。

((( ;゚Д゚)))

この日はお正月3日の日。餅食ったり買い物行ったり
してたみたいです。

桜餅うまかったなーまた買おう。
あとかわいいタンブラーが欲しいと思ってたんだけど
結局今もおっさんが使うようなシブイタンブラー使ってます。
かわいい、キャラものとか欲しいんですけどね。
タンブラーにコーヒー入れて飲みつつ
インターネットするのが

とっても好きです。

長い時間、ホットなコーヒーを維持
できるし(*'∀'*)

スターバックスのタンブラーとか
かわいくていいですよね。

今度見てこよう。実物を。
あんまり安いのだとプラスチックのただのコップみたいなやつもあるし
ちゃんと素材はステレンスのやつがいいなぁ。

でもお値段もけっこうするので、絶対お気に入りのやつが見つかるまで
いっぱい粘ろうと思います(o≧∀≦o)

2011/1/2のほぼ日手帳。

2011/02/06 (Sun) - [手帳・文房具]私のほぼ日手帳

寝正月真っ最中の1月2日。
コタツに入ったまんま、テレビとPCでニコニコ動画みて
ひたすら饅頭食べながら、バカ笑いしつつ、手元でゲーム

とかいう、生活でした(´゚Д゚`;)
プーさんの切り抜きは、かわいかったので(*´∀`*)
ぷーさんに出てくるピグレットがかわいいんですよね。

うちはディズニーキャラの雑貨を買うならいつもプーさん選びます。
ピグレットとかもかわいいし!

プーさんのまったりした雰囲気も
大好きなんですよね~

ほぼ日手帳がディズニーキャラとコラボ
したカバーを出すって知ったときに

ほんのり期待したんですが・・・

やっぱり、ミッキーとミニーでした。
ちょっとがっかりしちゃいました。
来年に期待しています!ぜひぷーさんカバーも出して欲しいです!

2011年のほぼ日手帳

2011/02/01 (Tue) - [手帳・文房具]私のほぼ日手帳

2011年のほぼ日手帳、毎日がんばって書いてますよ。
書き始めてから1ヶ月。やっと今年のほぼ日もなじんできました。
ポッケにはお友達からもらった、素敵なクリスマスカードを入れたりして
お出かけ先の友達にかわいいでしょ(*´∀`*)と見せたりww

好きなアバターの切り抜きなど無造作に貼ったりしています。

前年12月の部分は今年もお料理メモになりそう。
1ヶ月間いろいろ、手帳を彩ってきて
やっとなんか落ち着いた感じです。
2月もたくさん、いろんなことかけたらいいな~(〃´Д`〃)

次から2011年~の中身もUPできるところはUPしていきたいです!
まだ外のカバーはいじってなくて
そのまま使ってるんですが

そろそろ何かをはさんだり
アレンジしてみようかなぁ?

今年のこのナイロンカバーの水色とグレー
すごく気に入っているので

このまましばらく使うのもいいなって
思っています。
今年もいろいろ飾って楽しむぞーヾ(●゚∀゚●)ノ

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]