忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/05/17 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【読書感想文】島田 荘司「占星術殺人事件」

2010/06/21 (Mon) - [本・映画]読書感想

「眩暈」の中で出てきた、占星術殺人事件というストーリーが
気になって、図書館で借りてきました。

すごく分厚い本で、長編ということもありワクワクして
読みましたよ。ストーリーは

アゾートという複数の女性の体をバラバラにして
1箇所づつ切り取って、それをあわせて1つの人間を作る

というお話でした。

それに関係した殺人事件が起こり、40年もの間トリックが
とかれないまま、今に至るのを御手洗潔が謎を解いていきます。

アゾートと占星術という、現実味がない要素の殺人。

しかし本当は単純な理由からの殺人で、犯人も
ごく普通の方でした。

あんな壮大な事件が、40年もの月日が立ち、謎が謎を呼び
強大な計画の元行われた、狂気殺人だと思わせておいて

最後の真相は本当にびっくりしました。

あ、ちなみに金田一少年の事件簿を初期段階から読んでる方は
面白さ半減します・・・。トリックが同じです。
占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社ノベルス)
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]