忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/05/15 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【読書感想文】最近読んだ本

2010/11/01 (Mon) - [本・映画]読書感想

近未来の脳科学を中心とした物語で、脳から記憶を取り出せる技術
が発達した世界での連続殺人を追っていく話。

こういうのによくある、身近な人が実は犯人という結末。

登場人物が多く、そのわりにはキャラクターが薄くて皆印象に残らないので、
あとの方でアノ人が・・・と言われてもだれだっけ?となる感じ。

キャラに感情移入しにくい物語だった。

最後は、盛り上がりもなく、淡々と物語は結末へむかっていった。

もうちょっと印象的な出来事などが起こればよかったなと思う。

瀬名 秀明
新潮社
発売日:2005-08-30

難しい~!
もう哲学とか脳意識の定義とか
専門の人が読む本?ってかんじの難しさ。

まったく何を言ってるのか分からなかった。

ストーリーだけは理解できたけど・・・。
私には合わないジャンルの本だった。

デカルトの密室が読むのに3週間くらいかかった。

専門用語とか哲学的な文章が多く、単純な私の頭には
まっすぐ届いてこなかったのが残念。

でもストーリーは理解できたのが救い。

ロボットのケンイチ、開発者のユウスケ、博士のレナの
やりとりやキャラ設定などは面白くて興味が持てた。

けど、当分こういう難しい本は遠慮したいくらい疲れちゃった。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]