忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/11/23 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インターセックス

2011/07/21 (Thu) - [本・映画]読書感想

帚木 蓬生
集英社
発売日:2008-08-05

インターセックスのお話で、サスペンスを期待したんだけど、要素は薄め。
なんか女医さんのドキュメンタリーを読んでる間隔。

インターセックスを知りたいっていう人は楽しく読めると思うけど
サスペンスやストーリーのドキドキ感を期待するとダメですね。

最後の展開もなんだか読めてしまって、犯人も中盤から予想ができる
感じだったので、淡々と物事が進んで、あっさり終わった感じですね。

もうちょっと何か、インパクトのある事件や事柄があるとよかったな。

でもいろいろ勉強になった。
インターセックスは知っていたけど、どういうものか、どういう人か
というのが、あんまりわかっていなかったので、詳しく知れてよかった。

サスペンスを期待してしまったので、読み続けるのはつらかった。
けど、最後はスッキリと終わるので、読後感は悪くないのがよかった。
久しぶりに、本読んだー!活字はいいね!またゆっくり、何かを読もうと思いました。
PR

【読書感想文】最近読んだ本

2010/11/01 (Mon) - [本・映画]読書感想

近未来の脳科学を中心とした物語で、脳から記憶を取り出せる技術
が発達した世界での連続殺人を追っていく話。

こういうのによくある、身近な人が実は犯人という結末。

登場人物が多く、そのわりにはキャラクターが薄くて皆印象に残らないので、
あとの方でアノ人が・・・と言われてもだれだっけ?となる感じ。

キャラに感情移入しにくい物語だった。

最後は、盛り上がりもなく、淡々と物語は結末へむかっていった。

もうちょっと印象的な出来事などが起こればよかったなと思う。

瀬名 秀明
新潮社
発売日:2005-08-30

難しい~!
もう哲学とか脳意識の定義とか
専門の人が読む本?ってかんじの難しさ。

まったく何を言ってるのか分からなかった。

ストーリーだけは理解できたけど・・・。
私には合わないジャンルの本だった。

デカルトの密室が読むのに3週間くらいかかった。

専門用語とか哲学的な文章が多く、単純な私の頭には
まっすぐ届いてこなかったのが残念。

でもストーリーは理解できたのが救い。

ロボットのケンイチ、開発者のユウスケ、博士のレナの
やりとりやキャラ設定などは面白くて興味が持てた。

けど、当分こういう難しい本は遠慮したいくらい疲れちゃった。

【読書感想】Another 綾辻 行人

2010/10/05 (Tue) - [本・映画]読書感想

綾辻 行人
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-30

分厚い本なのに、2日で読めた。
すごく読みやすい文章で書かれていてとっつきやすい。

ストーリーは3年3組の呪い。
26年前のある出来事から始まった呪いの真相とは?
そののろいから逃れるには?といったことがストーリーの中心で

登場人物のキャラがとてもお気に入り。
ヒロイン役の怪しげな女の子とか、陽気で気さくなクラスメイトとか。

暗い内容だけど、登場人物の個性とか明るさで楽しく読めました。
主人公も、基本前向きで、明るい性格なので、読んでて味方したくなる感じ。

最後は、呪いの真相と、解除方法が分かってめでたしめでたし。
なんだけど、ちょっと驚きに欠けるラストだったなー。

読む前は期待してなかったけど、楽しかった!

【もうちょっと感想】
読む前はすんごく分厚くて挫折するんじゃ・・・?
とか思ったんだけど、予想に反してスルスル読めた。

このぐらいの分厚い本を、一気に読ませてしまう
文章にびっくりしました。

この作家さんの本読みあさろうかな~(*´∀`*)
って思うほどに面白かったしー♪

図書館に行って、探そう(人'∀`)


最後はめでたしで終わったけど、


その年の呪いは解除できたけど、その後の年の
3年3組の子はまた呪われて苦しむのかな?と思うと

ちょっと、スッキリしなかったりもしたけど。

でも読んでる最中は時間も忘れて夢中になった本でした。

【読書感想】檻の中の少女 大石圭

2010/10/03 (Sun) - [本・映画]読書感想

ホラー要素は最後にチョロっとしかなかった。

画家33歳の11歳の異常な関係の日々が綴られており
後半は扇情的な場面が多くなる。

中盤で二人の関係が明らかになり、事態は急展開して面白かった。
最後は破滅に向かうのだろうか?と思ったがちょっと
個人的に希望通りのエンディングを迎えたのでスッキリした。

【もうちょっと感想】
後半は本当に11歳の少女と33歳の男性とのSEXシーンが多い。
男性も最初は戸惑うものの、最後は開き直って自分の欲望に
忠実に、少女の体を求めてた。

もうちょっとその過程をゆっくり書いて欲しかったかなぁ。
文章も読みやすくて難しい用語とかも出てこないし
1日2日で読めるボリュームでした。

最後は、一応私の思い通りの終わり方をしたけど
もうちょっと衝撃的な出来事があっても良かったかなーって
思いました。ホラー要素もあまりなかったので。

【読書感想】DZ 小笠原 慧

2010/09/28 (Tue) - [本・映画]読書感想

めっちゃ面白かったー。

染色体異常で人間の進化の始まりかもしれない話。

一人の男が、自分のある野望のために強引に事を
すすめていく中で、衝撃的な真実が待っています。

ラストの1,2ページで、本当にびっくりしました。

やべーこういう話大好きな私は、久々に興奮した。

染色体異常、人間の進化、その始まりと
その進化になりうるだろう人物の奔走が面白かった。

サスペンスな要素も満載で、恐怖感も感じたり
登場人物に共感したりできた一冊。

専門用語は多数使っているが、ああ、こういうものなんだろうな
っていう想像がある程度できるので、苦にはならなかった。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]