忍者ブログ
         
記事別コメント

レス済みコメント

■ 横にがついていたらレス済みです。
[09/19 nekoko**]
[05/13 まさと]
[02/06 通行人]
[02/02 みゆ]
[01/18 アオカ]
[12/24 みゆ]
[11/30 アオカ]
[11/29 うさぎ]
[11/29 アオカ]
[11/28 うさぎ]

 

日々の出来事詰め合わせ。

日々の出来事の記録だよ。

[PR]

2024/05/14 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【読書感想】ビンゴ 吉村達也

2010/09/15 (Wed) - [本・映画]読書感想

面白かった。

私の一番好きなキャラが犯人で主犯で
超常現象の元だったのがショック。

大人になってからの物語が面白く
一気に真相が明かされてくのが良かったです。

ホラー要素はそんなに強くないけど
ストーリーはとても面白かったです。

文章もスラスラと頭の中に入ってくるし
1日で読めるくらい、読みやすい文章でした。
久しぶりにホラーを読んだなぁ。
怖いっていうより、不気味な物語でした。
最後の展開が予想よりも面白くってよかったです。
PR

【読書感想】永嶋 恵美 せん-さく

2010/07/31 (Sat) - [本・映画]読書感想

永嶋 恵美
幻冬舎
発売日:2000-08

面白かった!

1日で読み終えました。

典子という29歳の女性が、一人の男の子と出会い
偽りだった自分自身の皮を少しづつはいでいくストーリー。

典子の行動に、ちょっと理解できない部分があったり
同意しがたい所もあったりしたけど、

最後、典子の抱えていたものがすべて明らかにされて
スッキリとしました。



最後、旦那が少し改心したようですが唐突すぎる気がしました。


思いのほか、1日であっさり読めました。
文章も難しい表現などはなく、スラスラ読めました。

軽い感じのミステリー。

【読書感想】最近読んだ本まとめ

2010/07/29 (Thu) - [本・映画]読書感想

最近読んだ本を、まとめていきたいと思います。

愛するがゆえに、SEXにおぼれて、快楽の極みに女性から懇願されて首を締めて、殺してしまった。

そして、法廷、留置場の様子が中心の下巻。

裁判を待つ間に、なんども自慰ばかりしてて、ちょっと呆れた。

息子が理解者となり、思いやりを持って面会に来るところは
とても感動しました。

ネタバレ



最後は、自信が女性を愛した証として、刑に服すことに
納得して終わる。


中編小説が2話収録されている。

トリックは、どれも面白かったが
2話目の、義手を使ったトリックはなんだか現実味が薄くて
ちょっと、冷めてしまった感じ。


面白かった!

2本立てで、UFO大通りの宇宙戦争のネタ明かしは
なるほどぉーとうなずくものがった。

傘を折る女はしょっぱなから、面白くて
一気に読んでしまいました。

女性ならどうするか?御手洗潔の推理が鋭くて
すごい爽快感でしたよ!

2週間で4冊くらい読んだかな(≧∀≦)
最近読書が面白くて溜まりません。

【読書感想】愛の流刑地 渡辺淳一

2010/07/17 (Sat) - [本・映画]読書感想

愛の流刑地を読みました。

前から気になっていたんですが
上下巻という長編なので、手を出せずにいましたが
思い切って読んでみました。

上巻は、ただひたすらに、物静かな古風な36歳の女性と55歳の男性
との激しい恋と、SEXにおぼれる様が描かれていました。

7割ほどSEXシーンが多いです。

でもいやらしさはなく、スッキリと表現していて
嫌悪感は抱きませんでした。


よくある不倫の物語です。

下巻は

SEXにおぼれ、夫の元へ帰りたくないと言う女性が、エクスタシーに
達する瞬間に殺してと男に懇願し、男は殺してしまいます。

殺した男の留置場や裁判の様子が描かれています。

この男性、拘留中に自慰ばかりしてます。55歳なのに元気だな
と思いましたが、その追い詰められた心理とのアンバランスさが

面白かったです。

この男性と息子のやり取りはすごく感動しました。

最後は、己の信念とは違う形で、刑が決まるのですが
自分の中で整理し、納得して刑を受けると決意する男性が

書かれていました。



2010/5/13のほぼ日手帳

2010/07/11 (Sun) - [本・映画]読書感想

この日は博多どんたくでした。

もうすごく暑くて汗かいたけど
まだ湿度がそんな高くなくてすごしやすかった。

天神をウロウロしながら、パレード見ました。
この日はゆっくりすごしたよ。
川沿いの日陰で、屋台の焼き鳥食ったり。

パレードも前列付近で座って見れて
とても楽しかったです^^

また来年行こう~!

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
自己紹介

■ まな follow me
■ 主婦
■ ゲーム好き
■ 13歳年上の旦那と2人暮らし

私が愛用してる手帳のことや
日々の暮らしのこと。

ほぼ日手帳は使用中止中
今はモレスキン愛用

↓その他のゲームブログ↓
街へ行こうよどうぶつの森はかた村

つなびぃ

私の本棚

読んでるブログ
興味のあるTB

For manager
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]